東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
220428machida01.jpg
みなさんこんにちは!
今回は、4月に行われたみらいの架け橋レッスン®の様子をご紹介します!

午前の授業が終わり、昼食をとり、12:5014:20で開講されるみらいの架け橋レッスン。この日、町田キャンパスで開講された講座は3つ。登校型レッスン【アート(イラスト・写真など)】と【キックボクシング】。そしてオンライン型レッスンの【声優体験】。どのレッスンもたくさんの生徒たちが受講をしていました!

みらいの架け橋レッスンは学年や在籍コースに関係なく、生徒が希望する講座を選んで出席することができるので、似た趣味を持つ仲間と出会うには絶好の場所!特に新入生や転入生、また在校生でも初めての講座に出席するときはちょっとドキドキ...!でも!だんだんと、自然と、思わず?!会話が弾む様子が見られます。
この日のアートでも思い思いのジャンルの作品を制作する中で、コーチからのアドバイスはもちろん、生徒同士お互いのアイデアについて話したり。はたまた作品とは違うけれど趣味の話で意気投合したり!非常に活気あふれる様子が見られました。
そんな様子を写真に収めようとカメラを構える私。しかし慣れないカメラの調節に四苦八苦(汗)。すると、写真を撮ることも好きという生徒が何人か声をかけてくれました!え、この講座に同じ趣味の生徒がこんなにいるの?!いやはや、びっくりと同時に、助かりましたありがとう!

オンライン型レッスンは、登校はもちろん自宅からでも受講可能!講座ではキャラクターの特性に合った表現を考えながらセリフを読んでみて、それについて講師の方からワンポイントアドバイスをもらい再度チャレンジ!ちょっとした変化をつけるだけでかなり雰囲気が変わることに驚きました!毎日様々な講座が開講されているみらいの架け橋レッスン。ぜひ色々なレッスンにレッツトライ!

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。
【 新入・転校・編入学 個別相談受付中 】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com