東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
殺陣練習風景

みなさん、こんにちは。
今回は、4月にレポートしたみらいの架け橋レッスン®の紹介の第2弾を行います。

みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなことを見つけるためのオリジナル授業です。同じ趣味を持つ友だちを作ったり、新しい講座にチャレンジすることで新しい自分を発見できたり、机に向かうだけでは学べない体験ができます。

今回は人気の講座の「殺陣(たて)」のご紹介をします。
殺陣とは、時代劇などで刀などを使って行う「立ち廻り」と言われるものです。

町田キャンパスはプロの講師に来ていただいて指導を受けています。講師の下で、礼の作法から、木刀の持ち方、構え方、打ち方、払い方、納刀のしかたを練習して、最後にみんなで刀を合わせました。殺陣は上達すると立ち振る舞いがかっこよくなります。一見の価値があります。初参加者も、先輩が優しく指導してくれて見違えるほど上達していました。最後は学年に関係なく打ち解けていました。ここが町田キャンパスのいいところかもしれません。
刀剣女子・刀剣男子に興味を持っている人も、武道に触れたいと感じる人にもおすすめです。町田キャンパスのみらいの架け橋レッスン®に興味を持っている方は、ぜひ体験してみてください。
 
※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com