東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
インタビューの様子です。基礎コースの授業後に協力してもらいました♪

みなさん、こんにちは。今回は新入生に学校生活についてインタビューをしました。
インタビューを受けてくれたのは基礎コースのRくんとEくんです。この1ヶ月半、どのような学校生活を送っているのか? 詳しく聞いてみたいと思います。

Q. 入学して1ヶ月ちょっと、振り返ってみての感想は?
Rくん:楽しく充実した生活を送れていると思います! 最初は友だちができるか不安だったのですが、Eくんや同じクラスの友だちもできて、いまは安心して毎日学校へ通えています!
Eくん:僕も同じですね。やっぱり最初はとても不安だったので、友だちができてからはより安心して学校に通えるようになりました!

Q. 二人はどんなきっかけで仲良くなりましたか?
Rくん:Eくんとは「1ヶ月の目標を立てる授業」がきっかけです。Eくんが目標に「友だちをつくる」と書いていて、「自分と同じだ!」と安心して話しかけることができました。あとはみらいの架け橋レッスン®もEくんに限らずいろんな人と話すきっかけになりました。
Eくん:Rくんが話しかけてくれた時は本当に嬉しかったです。みらいの架け橋レッスン®はよいきっかけになるので、友だち作りの場としてもいいよね。また、最初のなれない頃も、マイコーチ®がみんなで一緒にご飯を食べる輪を作ってくれたり、色々と学校に慣れるきっかけを作ってくれたのでそれも助かりました。

Q. どんなみらいの架け橋レッスン®に参加していますか?
Rくん:僕はギタードラムやモルック、基礎数学などに参加しました。モルックなどのスポーツも楽しいのですが、意外と? 基礎数学が自分は本当に助かっています。入学前は勉強も不安だったのですが、基礎数学は自分のわからないところから勉強できるし、レポートを解くのにものすごく役立っています! 今後は英検や漢検にもチャレンジしてみたいと思っています!
Eくん:僕もギタードラムやモルック、プログラミング体験や殺陣など、まずはいろいろと参加してみました。同じ趣味をもつ人も見つけやすいので、ちょっとでも興味があるものはまずは参加してみるようにしています。

Q. 普段のコーチとの関わりを教えてください。
Eくん:コーチみんなフレンドリーで話しやすくて助かっています。授業もコーチそれぞれの個性が出ていて面白いです。
Rくん:そうだね。あとはマイコーチを選べることは、実際に入学してみて本当によかったです! やっぱり安心して学校生活を送れますね。

Q. 最後に今後の目標を教えてください。
Eくん:僕は将来大学進学を考えているので、コツコツと勉強を頑張っていきたいです。あとはもっともっと友だちを作れるよう、積極的に活動していきたいです!
Rくん:僕も高校生活をしっかり楽しみたいですね! それと同時にバイトも頑張りたいと思っているので、両立できるようにしたいと思っています。

Rくん、Eくんインタビューを受けてくれてありがとうございました。
二人がとても楽しそうに学校生活を送ってくれていることがコーチとしてもとても嬉しいです。これからも最高の高校生活を送れるように一緒に頑張っていきましょう♪

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com