東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
新学期が始まりました。2学期はどの高校でも文化祭や修学旅行など多くの行事が予定されているかと思います。皆さんにとって素敵な体験・経験になりますと何よりです。
一方、夏休み中よりおおぞら高校には、高校生から今後の学校生活についての相談をいただくことが増えています。

「高校やクラスの雰囲気に入学時から馴染めず、一学期後半は休みがちだった。夏休みが明けても登校する気になれなくて...」(高1)
「学年替わりでクラス・友人関係が大きく変わってしまった。ここまで何とか周りに合わせてきたが、これからを考えるとストレスも大きくて...」(高2)
「去年、登校日数やテストなど色々考慮してもらい進級はできたが、学年が上がってからは登校できていない日がほとんど。担任の先生からは2学期は毎日来ないと単位が取れないかもと言われたがどうすれば...」(高2 保護者)

など、2学期以降の高校生活に対する悩みが大きくなっている生徒は多いです。
ブログをご覧の方の中で、今の状況に対して自分を責めている人がいたとしたら、この9月にも同じような悩みを抱えている人は本当に多いので自分を責めないでくださいね。
そして、おおぞら高校では皆さんの高校生活に対する悩みを解決に向けて一緒に考えています。ぜひ皆さんの思っていることなど相談いただく中で解決の糸口を見つけてもらえればと思います。

「悩んでいた人間関係もこの夏休みでリセットできるかと思っていましたが、新学期が始まったことを考えると気分が重くなりました。夏休みの間はこのままだったら高校はどうなるのか? その後の人生は変わってしまうのか? と色々考えて不安な気持ちで過ごしていました。そんな中、母が見つけたおおぞら高校で相談できることを聞き、思いきって相談に行ってみました。優しく話を聞いてくれて、これからに向けてたくさんの選択肢があることを教えてくれました。大丈夫! と声をかけてもらって安心したことを覚えています。」(2年次生徒)

ご相談はメールやお電話など都合の良い方法で大丈夫です。
皆さんに多くの選択肢があることを知っていただければと思います。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高等学院 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com