東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
諒さんと佐藤コーチの仲良し2ショットです♪

みなさん、こんにちは。今回は3年次生の加藤諒さんが進路決定するまでの経緯をインタビューしたのでお届けします。ファッション系の専門学校(4年制)へ進むことが決定している諒さんは、どのように自分の進路を決めたのでしょうか?

Q:諒さんが進路を決めたきっかけを教えてください。
諒さん:2年次生末の三者面談でマイコーチ®とも話し合ったのですが、進路を決めるうえでまずは「自分の興味があることをやってみよう」と考え、2年次生の終わりに自分で服を作ってみたことです。

Q:いいですね♪ まずは行動してみたのですね! 実際に作ってみてどうでしたか?
諒さん:ジャケットを作ったんですけど、やっぱり難しかったです♪ でもやってみたら思った以上に面白くて、これを自分の仕事にしたい! と思うようになりました。

Q:なるほど。オープンキャンパスにはどのくらい行きましたか?
諒さん:春先から大学・専門学校併せて7校くらい実際に見に行きました。マイコーチから事前に大学と専門学校の違いを聞いていたので、それをもとに学校見学を行いました。

Q:その中で最終的には4年制の専門学校に決めましたが、決め手はどこにあったのでしょうか?
諒さん:服作りの基礎をしっかりと学べて、生徒と講師の距離感が近いところです。初めて服を作った際に、いつもアート系のみらいの架け橋レッスン®でお世話になっている佐藤コーチにアドバイスをいただいたのですが、それが自分にとってはとても良かったんです。普段から気軽に話せる人の方が質問しやすいし、勉強になる事が実感できたので、専門学校も同じような雰囲気の学校がないかを重視しました!

Q:よく考えて自分に合った選び方をしたのですね。最後に将来の目標を教えてください。
諒さん:夢は自分のファッションブランドを立ち上げることです! そのために専門学校でしっかり学び、まずはデザイナーとして就職してスキルを磨きたいと思っています!

諒さんらしい素敵な夢です。コーチとの日ごろの関りが進路決定の決め手になったことが私たちとしてもとても嬉しいです。
今後も生徒一人ひとりがなりたい大人になるためにサポートできるコーチでいたいと思います。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com