東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

こんにちは。
寒暖差が出てきた今日このごろ、引き続き体調管理に気をつけて日々を過ごしていきましょう。
今回は現役おおぞら生の中でも、転校生にスポットライトを当てて、何人かにインタビューしました。

Q. おおぞら高校を選んだ理由を教えてください。
・ここならがんばれる! と思ったから
・自分のペースで勉強できることとみらいの架け橋レッスン®(選択型で様々なレッスンが有)が楽しそうだったから
・毎日登校できて楽しそうな学校に行きたかったから

Q. 実際におおぞら高校に登校してみての印象と感想は?
・自由だが、コーチがいつも私たちのことを気にかけてくれていい。またいつも雰囲気がいい
・コーチと生徒の距離が近くて、また優しい人が多い印象。居心地がいい!
・みんな自由でのびのびしている!

Q. みらいの架け橋レッスン®について何かあれば教えてください。
・色々なことを体験できてとても楽しい。好きなことを深められたり、初めてチャレンジしてみたことから新しい好きが見つかったりして、やっていておもしろいです!
・学年関係なく色々な人と関われるし、普通じゃ体験できないことも気軽に挑戦できて楽しいです
・たくさん種類があって、いろんなことに気軽にチャレンジできる場所!インタビューにこたえてくれた生徒 Q. どんなみらいの架け橋レッスン®に参加したことがありますか?
・中国語、ボランティア、ギタードラム
・ダンス、アート、ギタードラム、英検対策、秘書検定、小物作り
・声優

Q. 卒業後どういった進路に進みたいですか?
・大学
・まだ決まっていないので、色々なことを経験して将来に役立つようなことも身につけられればと思います
・一年次生の内は進路の色々な選択肢を吟味することに時間を使いたいと思います

Q. キャンパスの好きなところ、5選!
・自由、綺麗、コーチとの距離が近い、自分のペースで勉強できる、明るい
・コーチが優しい、しっかりと進路を考える時間をくれること、友だちが作りやすい、やりたいことを応援してくれること、自動販売機が校内にあること
・みんな仲が良い、騒がしくない、のんびり過ごせる、コーチ全員が親切でフレンドリー、安心できるちょうどいい広さ

Q. 入学後がんばったこと、5選!
・友だちをつくる、生活を正す、勉強に取り組む、中国語、住環境デザインコース
・環境に慣れること、ほぼ毎日行くこと、早起きすること、授業をよく聞くこと、レポート!
・自分の時間を有意義に使うこと、SNSに依存しないようにする、周りの人に感謝する、今までやらなかったことに挑戦する(読書)、生活リズムを整える

Q. 今後の目標は?
・今後勉強も頑張りつつみらいの架け橋レッスン®も楽しんで、自分のペースで将来役に立つような資格の取得もできればと思います
・自分の直感でこうしたい! と思えたことにたくさん挑戦して少しでも成長できたらうれしいです!
・デザインや建築の知識を得て、自信を持ちたい

Q. おおぞらでやりたいことは?
・留学:自分の知らない景色、文化、人々を実際に自分で見て感じて自分の視野を広げたいからです
・将来に役立てられるような資格も取れるように頑張りたいです。また、思い出に残る学校生活をこれからもおくりたいです
・色々なことにチャレンジする場があるのでどんどんチャレンジする

生徒と一緒に今後も目標に向かって頑張っていきます。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入・転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com