東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
冬休みが明けて1ケ月経ち2月に入りましたが、3学期の皆さんの高校生活はいかがでしょうか?
休み明けの登校&勉強などペースがつかめていると何よりです。
3月の学年末考査が終われば、いよいよ新学年です。気持ち新たに4月のスタートを迎えて欲しいと感じております。

そんな中、おおぞらでは4月からの学校生活に関するご相談が一つのピークを迎えています。
※例年、2月で新学年の高校生活について見極める生徒が多いです
・転入や卒業の時期に関すること
・勉強の進め方や登校スタイルに関すること
・進学(大学・専門学校など)&就職サポートなどの進路に関すること
など、「転校」という道を選択しようと考える生徒・保護者様にとって気になるポイントはさまざまですが、中でも「どんなタイプの生徒が通っている学校か?」「教室の雰囲気は?」という点については、皆さん共通して事前に知っておきたい点としてお話にあがります。

新しい環境での再出発を考える皆さんにとって、「馴染めそうな環境かどうか?」は当然大切な点です。
ですので、町田キャンパスでは2月も授業見学の受付けをしています。
通信制高校は2月に入ると試験のみで、一般的な授業見学ができない学校も多いですが、おおぞらは様々なレッスン・体験の場を用意しており、この時期も教室やオンラインで授業が開催されています。
ぜひ、「様子を見てみたい!」という方は、キャンパスへお越しください。
きっと、「思っていたよりも○○!」や「意外と○○♪」というプラスなイメージを持てる場面に出会えるはずです。
そして、「できそう...。」というイメージをつかんでいただけると幸いです。

春休み前の授業見学受付は3/10(金)までとなります。
例年、ご希望を多くいただく時期になりますので、ご相談やご予約はお早めにお願い致します。
※3/10(金)以降も、教室、写真&動画でのカリキュラムや授業のご紹介は実施していますのでご安心ください。

新年度の学校生活を皆さんが一層楽しみに迎えられるよう全力で応援して参ります。感染症対策をしてお待ちしております。