東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みなさん、こんにちは。
春の気配も近づき心躍る季節となりました。

町田キャンパスには春休みも登校してきている生徒がたくさんいます。
今回は春休み期間中も頑張る生徒の様子をお伝えしたいと思います。春休み期間中も頑張る生徒【転校生はチャンス!】
春休みは授業はお休みですが、単位を修得するためにはレポートなどの課題を提出しなければいけません。普段の登校日にも補講はありますが、転校生は授業の進行度に追いつくためにこの期間を利用して課題どんどん進ませようと頑張っています。
時間をたっぷりと使える春休みは課題を進めるのに絶好のチャンスです。
新年度をより良い形で迎えられるように、春休みだからこそできることを生徒とコーチが一緒になってチャレンジしています。
生徒からはこんな声も聞くことができました。
「転校してきたばかりで学校になじめるか不安でしたが他の転校生もコーチと頑張っていて雰囲気が良く、頑張ろうという気持ちになれました。」
「勉強が苦手でわからないところが多いのですが、コーチに教えてもらえて少しずつ自信がついてきました。」

【春期講習でレベルアップ!】
毎年春休み期間に春期講習を実施しています。今年は昨年よりも多くの生徒が春期講習を受講します。
「新学年に向けて準備したい。」
「将来の進路に向けてレベルアップしたい。」
「苦手な科目を克服したい。」
生徒によって受講する理由は様々ですがなりたい未来に向けて頑張る生徒がいます。

実際のキャンパスの様子、雰囲気など気になる方は、ぜひこの春休みに見学にお越しください。

※現在、町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、マスク着用、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

【新入学・転校・編入学 個別相談受付中】

ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com