東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

皆さん、こんにちは。町田キャンパスの加藤です。
今回は、町田キャンパスの2023年にやりたいこと! 抑えきれない闘志をお伝えします。

2022年度を思い返すと、留学に行ける生徒が増加、キャンパスイベントの復活など新型コロナの感染拡大前の状況に少しずつ戻ってきていました。特に2022年10月と2023年3月に開催した「みらかけ発表会」は印象的でした。
「みらかけ発表会」とは、日頃のみらいの架け橋レッスン®での頑張りの成果を「まちだターミナルプラザ」のステージで発表するイベントです。この3年間はコロナ感染拡大の影響で人前で発表する機会を設けることができなかったのですが、これが開催できるようになり、みらいの架け橋レッスン®への参加生徒が目標をもって頑張れるようになりました。また、当日の発表したときの生徒の表情は忘れることができません。
その他にも、2022年の町田キャンパスニュースといえば、みらいの架け橋レッスン®「モルック」です。2022年よりスタートしたモルックは、木の棒を使い点数を競う団体競技です。これが町田キャンパスで大流行! 大盛り上がりの大会が開催できるほどに参加者数が増加していました。
このように飛躍するための助走の2022年を終え、2023年町田キャンパスは飛躍します!

写真撮影時のみ特別にマスクを外しています(※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています)

みらいの架け橋レッスン®では、専門学校の講師のレッスンやコロナ禍ではできなかった体育館を使用した運動系! みらいの架け橋レッスン®をワクワクするようなラインナップにしていきます。そして、年2回のみらかけ発表会を開催することで、目標を持ちながら充実したレッスンを行います。
これからまだまだ進化するおおぞら高校 町田キャンパスにぜひご注目ください。

おおぞら高校では、高校進学に向けたお悩み、転校・編入学に向けて相談を受け付けております。是非一度町田キャンパスに足を運んでみてください。

※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のご予約、検温、手指消毒をお願いしております。予めご了承ください。

<おおぞら高校 町田キャンパス>
電話番号:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com