東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

こんにちは。入学相談室です。
中学3年生のみなさん、いよいよ受験生の年を迎えました。
とはいえ、まだ4月なので「実感がない」という感想を多く聞きます。 

今の時点でいいので考えてみてください!
「みなさんはどんな学校が自分にあっていると思いますか?」

そう聞かれても、なかなか思い浮かばないという方が多いのではないでしょうか。
まだ先の話だから... と先延ばしにするのではなく、ぜひ今のうちから進路活動を始めていきましょう!
町田キャンパスには既に多くの中学3年生の方がご相談に来ています。

「自分にはどんな学校があっているのかわからない」
「今学校に通えていなくて高校でも登校できるか心配」
「勉強が苦手で高校の勉強についていけるか不安」
「そもそもどんな高校があるのかよくわからない」

今はそんな気持ちで大丈夫です。まずは行動してみましょう!
町田キャンパスで学校説明会を行います。

日時
4月22日(土) 11:00~12:30
5月13日(土) 11:00~12:30

内容
・通信制高校 サポートキャンパスについて
・おおぞら高校の教育内容
・在校生インタビュー
・中3サポート制度について 等
中学3年生を1年間かけてサポートしていく「中3サポート制度」とは?

どの学校が自分に合っているかわからないという方に向けて、出願前に様々なイベントを通じておおぞら高校の教育内容や学校の雰囲気、コーチを知り、更に将来同級生になるかもしれない中学3年生同士の関わりを経て、出願をご検討いただけます。

また、ご希望の方には面接練習や基礎学力チェックといったサポートも行います。
詳しくは当日お伝えしますので、少しでもご興味ありましたらぜひ町田キャンパスにお越しください。

※学校説明会・個別相談のご予約はキャンパスホームページより行えます。
ご予約はこちらから
電話:042-721-2600
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/machida/