東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

高校生の皆さん、こんにちは。
おおぞら高校 町田キャンパスです。
3月に入り、高校では卒業式シーズンに入りました。
ブログをご覧の皆さんも、4月からすてきな新学期を迎えられることをお祈りしております。
ただ、もしも4月からの高校生活についてお悩みがあれば、おおぞら高校までお気軽にご相談ください。
町田キャンパスでは、授業見学も可能です。
ご希望がありましたらお早めにお問い合わせください。

この時期に来校、相談に来られる高校生の皆さんは、学力面の不安、精神面や体調面の不調からなかなか今の学校環境になじめず、新年度から環境を変えてみようという選択肢を検討されている方がほとんどです。
その中で、特にご質問が多い項目について、以下にまとめましたので、ご確認ください。

≪転入学と卒業の時期について≫
ここからの時期は、4月からの転入学で話を進めていくケースがほとんでです。卒業の時期については、過去に休学・退学がなければ同級生と同時期の卒業も可能です。
(状況にもよりますので、詳しくはご相談ください)

≪引き継げる単位と修得のサポートについて≫
基本的に、現在の在籍高校で習得して単位数については、そのまま引き継げる単位がほとんどです。また、専門系の科目も引継ぎできるケースが多いです。
登校や勉強の進め方については、生徒一人ひとりにマイコーチ®がついて、オンラインも交えて単位習得のサポートをしていきます。


≪進学(大学・専門学校など)&就職などの進路サポートについて≫
おおぞらでは進学・就職どちらも広く進路選択することが可能です、大学進学について特化したコースもあるのでぜひお問い合わせください。


学校見学・個別相談は以下のホームページから24時間ご予約できます。
ご来校、お待ちしております。

【転編入学 個別相談 受付中】
ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com
ホームページ:https://www.ktc-school.com/campus/machida/