東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
みらいの架け橋レッスン発表会集合写真
みなさん、こんにちは。
町田キャンパスです。
3月9日(土)に4回目になるみらいの架け橋レッスン®発表会が開催されました!
みらいの架け橋レッスン®とはなりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらのオリジナル授業です。
今回はアート展示・米山流殺陣・Hip-Hop&Girlsダンス・留学報告会・バンド演奏にネイルブースも加え、総勢200人を超える来場者にお越しいただき大盛況となりました。
ブログでは当日の様子を少しだけお伝えします。

〈アート系〉
絵・造形・写真など合計100点を超える作品が展示され、まさに圧巻の光景でした。
その他、実行委員を中心に「旅立ち」をテーマにしてプチイベントを企画!
フォトスポットやスタンプラリー、在校生と来場いただいた方が一緒に1枚の大きな木を作る参加型のアート「つばさの木」などたくさんの方にご参加いただきました。校門をイメージして手作りしたフォトスポット※校門をイメージして手作りしたフォトスポット

〈ネイルブース〉
今回、初めて設置されたネイルブース。
保護者様に普段みらかけで取り組んでいる活動を体感してもらいました♪

〈米山流殺陣〉
3年生1名、2年生2名、1年生3名が演舞を披露しました。
1年間引っ張ってくれた3年生の門出を祝うためにも一生懸命練習していました。
練習の成果を出し切り素晴らしい演舞を見せてくれました。

〈Hip-Hop&Girlsダンス〉
11名でダンスメドレーを披露♪
練習時間には何度も振りを確認し、本番に臨みました。
当日はお互いに励まし合いながら、盛り上げながら素敵なステージを作り上げました!

〈留学報告会〉
今年度、海外体験をした生徒が集まり報告会を実施!
クイズやミニ演劇で来場者にも楽しんでもらえるよう工夫を凝らしました☆クイズ中の様子※クイズ中の様子。来場者は興味津々で画面に注目していました

〈音楽演奏〉
過去最多の5組が出演!
バンドに弾き語り、ラップ、ボイスパーカッションなど多様なジャンルのステージになりました。

1カ月前から準備や作品作りイベントの企画など様々なことに試行錯誤を重ね、諦めずに取り組んできました。
その成果が本番でしっかりと発揮されており、いつもとは違う生徒の表情が見え大変楽しい会でした。

来場者した保護者様や中学生にも「好きなことに全力で取り組む姿がいきいきとして素敵だ」という感想を多数いただきました。
興味がある方は是非一度キャンパスに足を運んでみてください。

【転校・編入学 個別相談 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com