東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21

つばさの木と生徒3/9(土)にみらいの架け橋レッスン®発表会が行われました。在校生はもちろんのこと、中学3年生や地域の方にもご来場いただき約250名を超えるイベントとなりました。一番多くの参加者を集めたのが、アート系による作品の展示です。
今回は前回の参加人数を上回る全学年合わせて65名が参加をし、合計で約120点以上の作品が集まりました。全校生徒の6分の1が参加をしており、絵・造形など様々な作品が並べられており迫力がありました。

今回のアート系のテーマは【卒業】です。実行委員の生徒が考えた「つばさの木」には来場された方、そして生徒の思いが込められ満開の桜の木になりました。「つばさの木」以外にも、校門をモチーフにした作品や卒業の意味を込めた立て看板などたくさんの作品を制作しました。1カ月以上前から準備や作品作りイベントの企画など様々なことに試行錯誤を重ね、諦めずに取り組んできました。生徒から「来年度はアート系のみらいの架け橋レッスン®に参加をしてみようかな!」「違う雰囲気の作品を作ってみたい」など今からたくさんの声が上がっています。

町田キャンパスでは、アート系のみらいの架け橋レッスン®を通して好きを形にしています。興味がある方は是非一度キャンパスに足を運んでみてください。

【転校・編入学 個別相談受付中】
ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。
<おおぞら高校 町田キャンパス>
お電話:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com