東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
転校生インタビュー
みなさん、こんにちは。町田キャンパスです。
春休みに入り、いかがお過ごしでしょうか。寒暖差が激しく、体調を崩しやすい時期ですので生活リズムを整えてお過ごしてください。
さて、今回は転校生インタビューを行いました。

インタビューを受けてくれたのは今年の1月におおぞらに転校してくれた新3年次生のTさんです。

どんな思いで転校に至ったのか、どこをみておおぞら高校への転校を決断したのか... ぜひ生の声をご覧ください。

Q:転校のきっかけを教えてください。
元々は全日制高校に通っていましたが、環境が自分とは合わず、登校の形が自由な通信制高校 サポートキャンパスへの転校を決めました。

Q:転校してきた当初の気持ちは?
新しい学校への不安と緊張もありましたが、自分は新たな出会いがとても楽しみでした。

Q:転校してよかったことは何ですか?
登校のスタイルが自由で受けることができなかった授業もリカバーできることやコーチがたくさん声をかけてくれるので慣れやすかったことです。

Q:将来の夢は? 
自分の夢は消防士です。その夢に向けて今は進学コースに入って救急医療を目指せる大学を目指しています。

Q:では最後に、転校を考えている方にメッセージをお願いします。
まずは自分に合うスタイルの学校を探すことから始めることがいいと思います。僕の場合は5~6校の学校説明会や学校見学会に行って、おおぞら高校のスタイルと町田キャンパスの雰囲気とコーチが自分の考えを尊重してくれたのがいいなと思い、このキャンパスを選びました。皆さんにもたくさん悩んで後悔のない学校選びをして楽しい学校生活を過ごしてもらいたいです!

新学期のスタートにあたり、高校生の生徒・保護者様からのお問い合わせを多くいただいております。自分の環境を変えたほうがいいのか、そのまま頑張るのか、様々な学校の話を聞くだけでも考え方が広がるかもしれません。まずは気軽にご相談ください。

<おおぞら高校 町田キャンパス>
電話番号:042-721-2600
メール:machida-office@ktc-school.com