愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=2deJwzsTQ2NQUAAyUBCw45

友人と笑い合う様子 みなさん、こんにちは!!
早いもので、もうすぐ2018年度が終わります。1年次生はもうすぐ2年次生となり後輩もできますね!!
どんな一年間だったのか昨年4月新入学した滝口君にインタビューをしました♪

~この一年振り返ってみてどうだった?
自由で、縛られることのない一年だった。
やれって言われたらやらないけど、やらなくてもいいんだよと言われたら、逆にやらなきゃいけないって思った♪
特に勉強。やれと言われなかったから、塾にも行ってやらなきゃと思った!


~一番の思い出は?
カナダに行ったこと! また行きたいと思ってる☆
中学で学校を休んでいた時、日本だけに縛られずほかの世界も見たら、ちっぽけなことで悩んでいたんじゃないかって思える気がして海外に行ってみたいって思ってた。念願の海外留学に行けたことが一番の思い出です!!


~カナダに行って何を感じたの?
リンゴを電車の中で丸かじりしている人を見て、日本と違うなって思った。人の目を気にしてなかった...
日本だと恥ずかしくてできないけど、その時はやれた!!


~2年次生になったら挑戦したいことってある?
海外でコミュニケーションが取れるように英語を勉強してるから、2年次の間に英検2級を取りたい!!!
またチャンスがあれば、海外に行こうと思ってる!


~今の中学3年生に伝えたいことをどうぞ!!
やりたいことが探せる学校!! 自分は海外に行きたいと思って入学して、実際海外に行くことができた!!
やりたいことが見つかってない人は、3年間でチャレンジできる!


楽しいことを思い出しながら、時折笑顔を見せしっかりとインタビューに答えてくれた滝口君。今は友人と笑い合う様子も見れますが、入学当初は緊張した様子でした。少しの勇気を踏み出したことで、今より広い世界が見えるようになったようです。

2019年度に向けて動き出している時期です。KTCは、何かを変えたい"変わりたい"気持ちを応援したいと考えています。いつでもご連絡ください。
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
見学・個別相談のご予約はこちらをクリック♪
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+