愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45

みなさん。こんにちは。

桜の開花宣言が発表され、桜がどんどん花咲き始めました。

先週の卒業式で式の途中に、生徒が保護者の方に宛てた手紙を読んでくれました。とても温かい手紙でしたので、ご紹介させてください。

お母さんへ
今日は、卒業式です。今日に至るまで、お母さんと何度も衝突しました。でも、お母さんは私を決して見限ったりしませんでした。姉と大きな喧嘩をし、お母さんと二人暮らしになって、しばらくして先生から「前より穏やかになったね」と言われました。そこで初めて、お母さんと暮らし家を心の拠り所にして、自由に高校生活を楽しめていることに気づきました。高校生活を楽しめるようになって、自由にできたおかげで「親友」と呼んでもいいよ。と言ってくれる友達もでき、今はとても幸せです。KTCで出会えた人、そして親友と呼べる友達に出会わせてくれたお母さん、本当にありがとう。これからもいっぱい心配をかけるかもしれませんが、私のお母さんでいてください。

3年間の想いが溢れる手紙はしっかり会場にいる保護者の方に伝わっていました。普段口に出すことは少し照れ臭いけど、何かのきっかけで自分の気持ちを言葉に出すことは大切ですね。

松山キャンパスの卒業生みんなに、サクラサクことを願っています☆