愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
特別授業清水フィルさん
皆さん、こんにちは☆ 松山キャンパスです。
5月だというのに、日中はもうすでに真夏のような暑さが続きますね!

キャンパスでは先日「松山キャンパス #なりたい大人 特別授業(001)」として、現在カナダに在住している日本人の方をお招きし、「海外から見た日本」についてお話を伺いました。

KTCにはさまざまな海外体験プログラムがあり、生徒たちも興味はあるようですが、中には「英語が喋れないからムリ~」とか、「なんかよくわからないけど、不安な気持ち...」という思いから、一歩を踏み出せない生徒もいます。そんな中、今回のお話の中で印象に残ったのは、「自分を変えたいと思うなら、一度チャレンジするべきだよ!」と明るく話してくれたことです。自分自身の失敗談や挫折体験をもとに、「このままではダメだ!自分が変わらないといけない」という思いが日本に来るきっかけだったと聞き、生徒たちからは「すごいなぁ~!」と驚きの声や、「自分もできるかも...」と考え方が少し変わった生徒もいました。

KTCおおぞら高等学院では高校卒業後の進路として留学を選択する生徒もいます。KTCの留学プランの行先でもある「バンクーバー」への留学はもちろんのこと、「個人留学」を希望する生徒もいます。

もちろん、現時点でそこまで留学したい気持ちがなくても、
国内のグローバル教育として外国人講師による定期的な授業やイベントも実施しています。英語を話す機会を用意することで海外にも視野を広げてほしいと思います。新しい見方や考え方に触れることで「なりたい大人」に近づけるといいですね!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。