愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
進路ガイダンス
こんにちは、松山キャンパスです。

突然ですが、高校生のみなさんはもうすでに「なりたい大人」像って思い描いていますか? 松山キャンパスでは先日「松山キャンパス #なりたい大人 特別授業(002)」として、㈱マイナビの方にお越しいただき、進路講演を行いました。「進路のこと、考えていますか?」というテーマで「自分を知ること」「相手を知ること」「比較すること」が大切だと話してくださりました。高校卒業後は進学しようとする人だけでなく就職希望の人もいますが、進学・就職ともに「思った学校じゃなかった...」「思っていた職場じゃなかった...」というミスマッチが起こることから、様々な学校・職種を調べることがとても重要だと語っていただきました。

また高校卒業後の進路に関しては、3年次生だけでなく2年次生もとても関心があるようで、事前の進路アンケートでは「まだわからない」と書いた生徒も、来年は自分のことだと自覚している様子がひしひしと伝わってきました。

生徒一人ひとりの「なりたい大人」像を描いていくことをKTCでは応援していきます。卒業後の進路について悩んでいる方はもちろん、まずは高校卒業をしたい、という方も一度ご相談ください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。