愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4545
スクラッチアート
こんにちは、松山キャンパスです。
皆さん元気にお過ごしでしょうか?

実は最近、転校に関するお問い合わせが増えてきております。転校といってもさまざまな理由がありますが、中でも多い相談は「転校しても友達ができるかどうか」で、高校生にとってはとても重要なことの一つのようです。確かに先日も、休み時間にマイコーチ™が1年ガールズたちに「入学した頃ってどんな思いだった?」と質問したところ、「KTCに入学する前は『友達がつくれるかな...』と心配していたけど、授業みらいの架け橋レッスン®に参加していろんな友達ができて嬉しかったよ」と話していました。「友達ほしいけど、自分から話すことが苦手...」「何を話していいかわからない...」と悩んでいる方は、このブログを見てくださっている方の中にも、きっといるのではないでしょうか。

KTCでは高校卒業資格をとることだけを目的とせず、その先の将来を見据えた「なりたい大人」を描いていけるよう応援しています。そのため、KTCでは「友達をつくる場」であることはもちろんですが、「お互いを認め合う場」でありたいと思っています。最初は一人でも「おはよう!」「いま何してるの?」と声をかけてくれる仲間はきっといます。お互いを認め合い、楽しい時間を過ごすなかで、将来の進路を考えることのできる場所... そんなキャンパスを目指しています! ぜひ一度見学に来てみませんか? お待ちしています!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。