愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
サカエアツト
こんにちは、松山キャンパスです。
松山市内も急に寒くなりましたね。風邪ひいていませんか?
温かいもの食べて、これから到来する寒い冬に備えていきましょう!

今日はKTCおおぞらの通学スタイルの一つである「個別指導コース」についてご紹介します。
松山キャンパスには、午前に集団授業が行われるウィークデイコースだけでなく、午後から登校できる「個別指導コース」という通学スタイルもあります。
「自分のペースで勉強したい人」「集団での授業に不安のある人」は、まず個別指導コースからスタートすることもできます。
実際に個別指導コースに在籍している生徒の声をご紹介します。

Q. どうして個別指導コースに入学しましたか?
「入学当初は体調面が思わしくなく、朝から体を動かすことがつらかったからです...」
「人と接することは苦手ではないけれど、必要以上に気を遣ってしんどくなっていました」

Q. 個別指導コースの授業とはどんな感じですか?
「国語や英語が苦手なんですが、わからないところをコーチに教えてもらいながら勉強を進めています。」
「少人数で周りにあまり気を遣わなくていいので気に入っています」

Q. 最近楽しかったことは?
「みらいの架け橋レッスン®「クッキング」で卵焼きを作って、みんなにおいしいと言われたことがとても嬉しかったです!」

Q. 今後のKTCおおぞらでの生活で頑張りたいことは?
「3年次になったら午前コース(ウィークデイコース)にして、朝から通えるように頑張りたいです」

卒業した後、社会へ出ることを考えれば朝から生活する習慣を整えることは大切ですが、いま無理して体調を壊すより、不安要素を少しずつ解消して、ステップアップしていくことの方が、お子様にとっては大切なのではないでしょうか。確実に一歩ずつ進んでいけるように全力でサポートしていきます。実際に個別指導コースから登校ペースや集団生活などの不安を乗り越え、ウィークデイコースや進学コース、みらい学科™などにコースを変更した生徒もいます。
なかなか思うように登校ができていない人がいるのであれば、ぜひまずはKTCおおぞらを見学しに来てください。個別相談も受け付けています。いつでもお立ち寄りくださいね!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。