愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
植物も生き生きしています

みなさん、こんにちは。松山キャンパスです。
突然ですが、みなさんは「植物」を育てていますか?
長い自粛期間の中で、もしかするとみなさんの中にも"家庭菜園、始めました!"という人もいるのではないでしょうか。

KTCおおぞら松山キャンパスでは、「みらいの架け橋レッスン®」の中に「園芸部」というものがあります。生徒たちの登校機会がなかった期間は、キャンパスのコーチが交代で水をあげたり日の当たるところに移動したりして育てていましたが、ようやく生徒たちが登校を始めたので、生徒たちによる「園芸部」が本格的にスタートしました。オクラとパプリカの苗、イチゴの種を植えた5月からおよそ1か月が経ち、生徒とコーチが愛情たっぷり育てた植物たちは、すくすく大きく育っています。

育てた野菜が大きく成長するように、生徒たちもまた、こうした経験を通じて心も身体も成長していきます。"何も目標がなく、どうしていいかわからない..." "動きたいけど、何から始めていいかわからない..." といったお問い合わせも増えてきました。KTCおおぞらでは生徒の成長をそばで一緒にサポートしていきます。何かを始めたい、何かを変えたい、そんな人たちの背中を押してあげられる存在になりたいと思います。まずはお気軽にご連絡くださいね。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。