愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ハーバリウム作ってます

みなさん、こんにちは。KTCおおぞら松山キャンパスです。6月も残りあと1週間。7月になるといよいよ "夏本番" です! 中学生最後の夏をどのように過ごしますか?

KTCおおぞら松山キャンパスでは、先日、中学生を対象とした「少人数体験入学(オープンキャンパス)」を行いました。普段KTCおおぞらで行っている授業、インテリアフラワーとして生徒たちに人気の「ハーバリウム」と今STEM教育で話題の「プログラミング」を中学生のみなさんと保護者の方も一緒に体験していただきました。
「ハーバリウム」体験では、花や緑などの植物をそれぞれ組み合わせ、一人ひとりオリジナルの作品をつくり、「プログラミング」体験では、ロボットにプログラムを入力し、どのように動くか試行錯誤しつつも、それでも初めての体験に楽しみながら取り組んでいました。
また、今回の体験入学では、キャンパスの在校生も「先輩コーチ」として一緒に参加し、中学生の後輩に対して優しくアドバイスをしたり、一緒にサポートしてくれました。最後には先輩コーチがそれぞれ中学3年の頃を振り返ってもらい、それぞれ自分の気持ちを語ってくれるなど、アットホームな体験入学となりました。

中学生の皆さん、特に3年生の皆さんは、この夏をどのように過ごしたいですか? 現状に満足していますか?
これから様々な高校で「オープンキャンパス」「体験授業」が開催されます。"通信制高校ってどんなところかわからない..." "自学自習は向いてないんじゃないかな..."とお思いの皆さん、KTCおおぞらには、なりたい大人になるために、様々なことに前向きに取り組もうとする生徒たちがたくさんいます。
今を変えたいなと思っている人、どうしたいか悩んでいる人、まずは話を聞いてみませんか。個別相談も実施しています。少しでもお力になれるようお手伝いしたいと思っています。ご連絡をお待ちしております!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。