愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
パソコン
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら 松山キャンパスです。
早いもので2020年も半分が終わりました。いよいよ7月、今年も下半期に突入します。
上半期は言うまでもなく、『新型コロナウイルス』感染拡大の影響により、みなさん"ステイホーム"状態だったのではないですか。そう考えると「もう半年終わるのか」という驚きと共に、「これから残り半年、どのようなことが起きるのだろうか」といった期待、もしくは不安が入り混じってしまうのも無理はありません。

しかし! KTCおおぞら松山キャンパスの生徒たちは、今日も"みらいの架け橋レッスン®(選択授業)"でさまざまなことにチャレンジしています。
KTCおおぞらは部活動はありませんが、「好きを増やす」「好きをつなげる」、そして「好きをカタチにする」ために、自分でレッスンを選び、楽しみながらなりたい大人になることを目指すのが"みらいの架け橋レッスン®"です。

みらいの架け橋レッスンの「パソコン」では、WordやExcelの検定に挑戦する生徒が多く、特にこの春入学した新入生は、"何か資格を取りたい" "自分のためにも自信をつけたい"と、毎回頑張っています。いまはまだ「タイピング」の練習からですが、練習していくとだんだん入力するスピードが上がるので、"やった、記録更新したよ!"といった報告をマイコーチ®にしてくれるなど、楽しく取り組んでいます。チャレンジするたびに成長していく実感が感じられることは、いいですよね!

"将来やりたいことがないな" "毎日がつまんないな..."と思う中学生・高校生のみなさん、夏休み前のこの時期は特に多いのではないでしょうか。
まずはたくさんのことを経験してみるのはどうでしょうか? KTCおおぞらにはたくさんの"きっかけ"がありますよ!

KTCおおぞらでは、個別相談を行っています。
また中学生の皆さんは7月25日(土)に「体験入学(少人数オープンキャンパス)」を実施します。
松山キャンパスは、伊予鉄松山市駅より徒歩3分です。
お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。