愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
スクーリング
みなさん、こんにちは、松山キャンパスです。
今週は雨、雨、雨...。毎日雨が続いています。全国的にも警報があちこちで発令し、予断を許さない状況です。皆さんお互いに用心しましょう。
県内でも様々な場所で災害が発生しやすい状況なため、生徒の安全を優先し、キャンパスも"オンライン授業"で対応しています。KTCおおぞらでは、キャンパス内だけに限らず、さまざまな場所からオンラインで受講できる「どこでも、どことでも型学習」をスタートしています。キャンパスへの登校または自宅からオンライン、いずれの方法でも参加が可能なので、非常時以外でも自分に合ったスタイルで授業に出席することができます。「どのようなものか見てみたい」という方は、見学可能ですので、まずはキャンパスまでお問い合わせください!

今日は、先日実施した「屋久島スクーリング」について。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、例年通りのスクーリングとは異なり、規模を縮小しての開催になりました。今回はじめて1年次生が参加したのですが、スクーリング出発当日、生徒たちからは"緊張して昨日はあまり寝られなかった..." "行くとわかっていても、やっぱりひとりで行くのは不安だな...."と、緊張や不安でいっぱいでした。しかし、今回は松山キャンパスのマイコーチ®もサポート役で引率したのですが、屋久島ならではの授業に、生徒たちは大満足! 5日間のスクーリングを終え、松山に帰ってきたときには"楽しかったよ、また来年も行きたい!"と前向きな気持ちで帰ってくることができました。
振り返りのレポートを見ても"人との関わりが大事なことだと改めて感じた" "自分の気持ちを相手に伝えることのできるような大人になりたい"と書いていました。"こんなにイキイキした表情で帰ってくるなんて!"と驚きの表情を見せてくれた保護者の方もいらっしゃいました。「前向きな気持ち」になって帰ってくる、すごくいいですよね。 生徒の成長を改めて感じた瞬間でした。

もちろん屋久島スクーリングだけでなく、なりたい大人になるために、KTCおおぞらではさまざまな体験を用意しています。体験や経験を通じて、生徒は少しずつ成長していきます。今の生活に満足していない生徒の皆さん、一度個別相談に参加してみませんか。また、中学生の皆さんは「オープンキャンパス」を実施しますので、ぜひ参加してみてください!

【お知らせ】
オープンキャンパス/個別相談・見学のお知らせ
・中学生対象のオープンキャンパスを開催!
  ・7/25(土)13:30~15:00 マンガイラスト もしくは ギター
  ・8/1 (土)13:30~15:00 理科実験 もしくは ネイル

 (参加人数を限定して実施させていただきます。)

・事前にお電話(0120-75-1105)かWEBにて来校日時をご予約ください。
・キャンパス入り口に消毒液を設置し、入室前・入室後に手指の消毒をお願いしています。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。