愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
こんにちは、KTCおおぞら 松山キャンパスです。
2021年がスタートし、気持ち新たに頑張っているみなさんに、今日はひとりの松山キャンパス生の成長の様子をお届けします。
今回紹介したいのは、2020年4月に入学し、まもなく一年が経とうとしている1年次生にインタビューをしました。この一年でどれだけ自分に自信をつけることができたか、これからどんなことに挑戦したいかを語ってもらいました。もし、これから転入学を考えているみなさんは、ぜひ読んでいただけたらと思います!

Q:どうしてKTCおおぞらに入学しようと思ったの? 一年前の自分を振り返り、どんな気持ちだったか教えて!
A:中学3年生だった僕が、初めてKTCおおぞらのことを知ったのは、"オープンキャンパス"でした。オープンキャンパスに参加し、その時は「プログラミング体験」をしました。もともと物を組み立てることが好きだったので、プログラミングにも興味があったのですが、実際にやってみるととても楽しくて、プログラミングの勉強をしながら高校生活を送りたい! と思ったのが入学したいと思ったきっかけです。中学校の先生からは、ちょうどその時に進路をどうするか聞かれていたので、次の日学校に行ったときに「僕、KTCおおぞらに行きたいです」と即答しました!

Q:KTCおおぞらで約一年間過ごしてきて、キャンパスでの生活はどう? あと、勉強のほうはどうだった?
A:楽しいです! 先輩とも話すことができるようになりましたし、みらいの架け橋レッスン®では一緒にカードゲームをしたりして、コミュニケーションがとれるようになりました。あと僕は勉強が苦手で... いままで問題を解くのも書くのもゆっくりだったので、正直言うと宿題をこなすのも大変でした。だけどKTCおおぞらでは、レポートを解くための学習も行うので、授業に出席していれば計画的に進めることができました。もうすぐ始まる試験に向けて頑張っているところです。

Q:今挑戦していることはなんですか?
A:念願だったプログラミングの大会に来月出場します。いまは同級生と二人でロボットを作成しているところです。KTCおおぞらでプログラミングのことをもっと学びたいという気持ちがわいたので、卒業後も機械やロボットのことにかかわれる仕事につけたらいいなと考えています。


ありがとうございます! 普段からまじめで素直な彼は、最初入学した際は人とのかかわり方を気にしすぎて、持ち前の明るさと人懐っこさを出すことができずにいましたが、今ではコーチともしっかりと話ができ、帰る際は全員と"さようなら!"と挨拶をして帰ります。
こうした成長を目の当たりにすると、私たちコーチも嬉しいです。また、保護者の方も喜んでおられます。「入学当初は心配しかなかったけど、毎日自分から身支度して登校するようになった。当たり前のことかもしれないけれど、それができるようになったことが本当に嬉しいです!」

いかがでしょうか? もちろん一人ひとり、それぞれ目標や課題も異なるため、一通りのカリキュラムではなく、生徒の皆さんにあった成長プランを提案しながら、卒業を目指していきます。何かわからないことがあれば、いつでもお気軽にご質問ください。あなたの将来の夢に向かって頑張っていきましょう!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは

0120-75-1105 へまずはお電話ください!
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン個別相談も実施します。ご相談ください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。