愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ED
こんにちは、KTCおおぞら松山キャンパスです。
先日松山キャンパスでは、英会話の外国人講師と一緒に授業をしました。国内でのグローバル教育にも力を入れているKTCおおぞらですが、「イングリッシュ デー」を月に1回、他にも定期的なイベントを実施し、生徒が英語を話す機会を用意しています。

今年度最初のレッスンを実施したのですが、1年次生の中には "コーチ、私ぜんぜんじゃべれないんだけど、どうしたらいい?" わからなかったら笑っとけばいいかな?" と言ってくる生徒がいたので、"全然大丈夫よ! 困ったらフォローしてあげるから!" と言って、生徒は期待半分、不安半分でレッスンにのぞみました。
今回のレッスン内容は、講師の自己紹介や生徒自身の好きなことを対話形式て伝えたり(もちろん英語で!)、英語を使ったゲームをしました。英語が苦手... と言っていた1年次生も、授業を通じて思いを伝えることができたことで達成感を感じ、"英語=楽しいかも!?" と思ってもらえたのではないかと感じました。
なにより、一人で勉強するのではなく、みんなで挑戦するから頑張ろうという気持ちになるので、今回参加した生徒は次回6月のレッスンも今から楽しみにしています。

"英語なんて話せないから、海外には行かない" という人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。話せなくても、身振り手振りを使えば思いは伝わる。だからコミュニケーションが成立するのです。
困ったときはKTCおおぞらのコーチも一緒にお手伝いします。英語に限らず、挑戦する皆さんを全力で応援します!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
「オンラインでの参加」または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで「キャンパスでの個別相談」を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。