愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
スポーツ
皆さん、こんにちは。松山キャンパスです。
暑い毎日が続いています。松山キャンパスでは「生徒の体調管理」「新型コロナウイルス感染対策」に十分気をつけながら、生徒が笑顔で登校できるよう毎日準備しています。

生徒が笑顔でいられる理由の一つに【みらいの架け橋レッスン®】があります。KTCおおぞらのオリジナル授業を通じて、生徒が通いたくなる環境を作っています。今回紹介する "スポーツ" は、男子生徒に人気があるかといえば決してそうではなく、女子生徒も多く参加しています。1年次生も入学前からとても楽しみにしてくれていて、いつも和気あいあいと楽しく参加しています。
最近はコロナ禍でもあるため、あまり生徒同士が密着したスポーツはできないのですが、先日のスポーツの時間では屋内体育館に行き、バドミントン対決をしました。バドミントンが得意な生徒もそうでない生徒も、先輩・後輩関係なく楽しんでいます。

スポーツした後に、キャンパスに戻ってきた生徒に「どうだった?」と感想を聞くと...
"初めてラケット握ってみたけど、すごく楽しかった!"
"キャンパスでは見られないコーチの姿がかっこよかった"
他にも "普段自分から話すことができないけど、同級生が声をかけてくれて、友だちになってくれたのでうれしかった" とのこと。レッスンに参加した生徒のほとんどが初心者からのスタートですが、みんな仲良くなっていてびっくりしました!
スポーツだけではありませんが、一つのことを一緒にすることで仲間ができたり、話す相手が生まれたりしてコミュニケーションのきっかけ作りがここにはあります。【みらいの架け橋レッスン®】は様々なレッスンを通して自分の「好き」なことを見つけ、将来自分の進路について考えたり、仲間を増やすことができたりする時間です。"スポーツ"以外にも沢山のレッスンを受けることができます。そんなKTCおおぞらに一度足を運んでみませんか。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
「オンラインでの参加」または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで「キャンパスでの個別相談」を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。