愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
オンライン学習の様子
こんにちは、松山キャンパスです。
突然ですが、皆さんのなりたい大人はどんな大人ですか?

"自分の好きなことを仕事にしている大人"
"親から自立して生活をしている大人"
"周囲から認められる大人"


他にもいろんななりたい大人像があると思います。
高校生である皆さんの中に「なりたい大人に近づくために大学に進みたい」と考えている人もいると思います。しかし、"通信制高校 サポート校で進学できるのかな" という疑問をお持ちの方もいるかもしれません。

KTCおおぞらでは、なりたい大人になるために進学が必要な人基礎から勉強したい人のために【進学コース】を設置しています。通っているキャンパスで大学受験対策ができるので予備校に通う必要もありませんし、自分のペースで勉強したい生徒にはぴったりのコースです。
実際に進学コースに在籍している生徒に、普段の勉強の様子を聞きました♪

いつから進学コースで勉強をはじめましたか?
>2年次生の途中から進学コースに在籍し、もうすぐ1年になります。数学の勉強を主にしていて、そばについてくれているコーチに解き方を聞いたり、自学をしたりしながら、自分のペースで大学受験に向けて学習を進められています。

進学コースの雰囲気は?
>一人ひとりがそれぞれの問題集を用意し、英語をする人もいれば数学を勉強する人もいて、集中して取り組めています。自分は大学進学を目指しているので、転校してすぐに進学コースに入りました。同じ問題を解くこともあれば、個別に問題に取り組んだり、わからないところを「マイコーチ®」にも聞きながら学習をすすめています。何か目標があるとしっかり取り組めるコースだと思います。


一人ではなく、お互いが励ましあいながら勉強に臨める環境がKTCおおぞらにはあります。
新年度が始まって3か月が経ちましたが、自分の思い描いていた高校生活は送れていますか?
一人で勉強することも大事ですが、一緒に仲間と勉強することも、モチベーション維持のために必要なことかもしれません。
今の高校生活に対して"このままでいいのかな..." と思ったら、環境を変えてみることも大事です。
あきらめるにはまだ早いです。まずはお気軽にご相談ください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
「オンラインでの参加」または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで「キャンパスでの個別相談」を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。