愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
パソコンに向かう生徒
こんにちは、KTCおおぞら松山キャンパスです。
今日は雨が降っています。スッキリした天気じゃないと、なかなか気持ちも晴れませんよね。

でも、そんな松山キャンパスではもうすぐ夏休み! 7月は "検定チャレンジ" ということで、生徒一人ひとりのなりたい大人への目標達成に向けた活動を行っています。
ここ、KTCおおぞら 松山キャンパスでは、各種検定の準会場指定の認定を受けています。そのため、生徒は通いなれたキャンパスの教室で、検定を受けることができるのです。例えば【漢字検定】【英語検定(一次試験のみ)】【秘書検定】【日本語ワープロ検定】など、年間を通して様々な検定を実施しており、生徒はそれぞれ自分が挑戦したい検定を申し込み、キャンパスにて対策勉強を行っています。

先日は今年度1回目の【日本語ワープロ検定】を実施しました。
受験後、生徒に感想を聞いてみたところ"初めて受検したけど、めちゃくちゃ緊張した!"
"合格ラインに届くかギリギリだと思う。でも、合格したら次はもう一つ上の級を目指してもいいかな?"

私たちコーチはこうした検定の結果だけではなく、当日までの努力の過程を大切にしてほしいと願っています! 検定だけでなく、夏休み期間中は【夏期講習会】を実施するなど、学習面にも力を入れています。個々の目標に合わせた学びを行えるのは、KTCおおぞらの魅力の一つです。

+:。.。 。.。:++:。.。 。.。:++:。.。 。.。:++:。.。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
「オンラインでの参加」または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで「キャンパスでの個別相談」を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com

+:。.。 。.。:++:。.。 。.。:++:。.。 。.。:++:。.。