愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
ふじいあやか
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 松山キャンパスです。
日に日に暑い日が増え、本格的な夏はもう目の前... 体調はいかがですか?
夏は中学3年生にとって大事な時期。そう、"卒業後の進路"に向けて動き出す時期です。現在中学校の先生方や中学生の保護者様から
「KTCおおぞらにはどんな生徒さんがいますか?」
「キャンパスの雰囲気はどんな様子なんですか?」

といったご質問もよくいただきます。
そこで今回は松山キャンパスに通う生徒の生の声をお届けしたいと思い、いろいろお話を聞いたので、ご紹介します。

学年とコースを教えてください。
>1年次生、ウィークデイコースで登校しています。
どうしてKTCおおぞらを選びましたか?
>私は中学3年の受験近くになってから体調が悪くなって、4月に全日制の高校に進学したのですが、やっぱりそれでも調子が戻らなくて...
登校に縛られず、自分のペースで落ち着いた環境で通える学校を探したところ、KTCおおぞらのホームページを見つけました。
相談に行った後、ここなら通いやすそうと思い転校を決めました。
KTCおおぞらに通って「自分が成長したな!」と感じるところを教えてください。
>一番感じるのは【笑顔】になることが増えたことです。前の学校ではたくさんのクラスメイトがいる教室に入ることも苦しかったけど、KTCおおぞらの教室は少人数でおだやかな空間だし、一番心配だった友だちづくりもコーチのサポートもあって、今では毎朝起きて、登校の準備をすることが楽になりました! 気がつけば、本来の自分が出せるようになり、充実した毎日が送れています!
高校選びに悩んでいる人にメッセージをお願いします。
>自分が【笑顔】で高校生活が送れそうな学校を選んだほうがいいと思います。私は「KTCおおぞら」でよかったと思います!


家から出ることができない中学生にとっては、なかなか「やりたいこと」が見つからなかったり、それ以前に「一歩踏み出すことすら考えられない」人もいると思います。ただ、KTCおおぞらに来たら、学校に登校することができるようになって、その先に自分がやりたいことが見つかるかもしれません。
高校進学の選択肢は全日制高校だけではありません。いろんな選択をすることができるようになった現在、こうした生徒の悩みに合わせた場所がたくさんあります。KTCおおぞら高等学院には、たくさんの生徒が入学前に色々な思いをもちながら入学してきます。しかし卒業するころには驚くほど成長する生徒をたくさん見てきました。これからKTCおおぞらで、みなさんの成長のお手伝いをさせてもらえませんか?


KTCおおぞら高等学院ではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com