愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
SDGs
こんにちは、KTCおおぞら 松山キャンパスです。
キャンパスはいよいよ夏休みがスタートします。4月から新年度がスタートし前半戦を迎えようとしているのですが、生徒はそれぞれのなりたい大人を目指して日々頑張ってくれました。
そんな中、うれしいお知らせが! 松山キャンパスでは週に一度【みらいの架け橋レッスン®】の中で「SDGs・ボランティア活動」を行っています。生徒は「自分たちが住んでいる松山市を今よりももっと住みやすい街にしたい」という思いから、様々なボランティア活動を生徒自身が決めて行動しています。昨年度は「まつやまマイロードサポーター」活動を松山市に認めていただき、キャンパスの正面に表示板を設立したりしましたが、この度「松山市SDGs推進協議会」より、SDGs会員登録証が届きました。
これは「全員参加で、持続可能な地域づくり」を目指すためのもので、参加生徒がやりたい思いと一致したために加入することができました。生徒は"なんか、今の時代に必要な活動をしている実感がわいてきた" "今後は近隣の企業や住民の方と一緒に協力して、地域貢献をしたい" など、これからの展望にワクワクしています。定期的な地域清掃活動をはじめ、地域の方々や近隣企業との連携を図りながら、キャンパス周辺のまちづくりに貢献していきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院では【社会の架け橋プログラム®】という、なりたい大人を見つけ、やりたいことや好きなことに近づくためのキャリア教育プログラムもあります。生徒には学校外の世界にも目を向け、視野を広げる大切さを実感してもらいたいと願っています。そのために、松山キャンパスではさまざまな地域連携やボランティア活動を積極的に行っていきますので、今後も生徒の活動報告をしたいと思います。
「問題解決のお手伝いに参加したい!」「地元をもっとよくしたい!」という中学生・高校生のみなさん! なにか小さなことからでも取り組もうとするのがKTCおおぞらの生徒です。松山キャンパスにもぜひ一度見学に来てみませんか。



KTCおおぞら高等学院ではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com