愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
授業をするコーチ
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
松山キャンパスがある愛媛県松山市は、8月20日よりまん延防止等重点措置の地域に指定されています。毎日県内のニュースでも感染状況等が報道され、不安な毎日を抱えている方も多いと思います。
本来であれば、松山キャンパスも新学期がスタートしたら生徒が元気に登校する予定でしたが、市内の感染状況の悪化を考慮し、生徒の安全を第一に考え、登校制限することにしました。
KTCおおぞらは昨年度より【オンライン授業】を導入しております。「どこでも、どことでも型学習」という登校しても自宅にいても、同じ授業を受けることができるようになりました。ICT化も進み、リアルタイムに授業を配信することができるので、今週からは生徒は主に自宅から授業を受けてもらうことになります。まん延防止等重点措置の期間が9月12日までになっていますが、仮に登校制限が解除になってもオンライン授業は継続しますので、安心して学習ができる体制は整えております。
ただし、必要に応じて分散登校も行っていますので、個別に相談・面談がある生徒、特に3年次生は進路のサポートや書類を提出したりするために登校したりすることもあります。その場合は登校を事前に約束して登校をし、十分な感染対策を実施していきますので、安心してください。個別相談やキャンパス見学をご希望の方は、事前予約の上、感染予防対策にご協力いただきますようお願いします。

キャンパスへお越しいただくことが難しい場合は、オンラインでの個別相談も可能ですので、【KTCおおぞら 松山】のホームページ、もしくは下部のリンクからアクセスしてください。ご都合の良い日時をお選びいただけます。現時点では、人数を限定して実施しておりますので、早めの予約をお願いします。
みなさんの健康を守るためにも、どうかご協力をお願いします。


KTCおおぞら高等学院ではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com