愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
個別指導
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら 松山キャンパスです。
8月も終盤、そして夏から秋に変わる時期に差し掛かっていますが、まだまだ日差しが強い毎日が続いています。
9月に入ってもしばらくは暑い日が続きそうなので、新型コロナ対策だけでなく熱中症対策も欠かさず、健康な毎日を過ごしていきましょう! 私たちも頑張ります!
KTCおおぞらのコースについてご紹介します。学校が夏休み期間中の個別相談で次のようなお悩みを聞きました。
" 1学期、学校には別室登校ならなんとか登校できるのですが、授業に出ていないので勉強がわからなくてこれからどうしたらいいか... "
" このまま卒業まで教室に入れないままでいいのでしょうか。 "
" 自分のペースで勉強したいのに、授業が早すぎてついていけない... "

これは高校に進学してもうすぐ半年を迎える生徒・保護者の方のお話です。また1年次はなんとか進級したものの、2年次になってからやっぱり教室に入れないといったご相談も受けることがあり、他にも同じ状況で悩んでいらっしゃる方が多いのではないかと思います。
KTCおおぞらでは生徒の状況に合わせたコースをご紹介させていただいていて、上記のようなお悩みをお持ちの方には「個別指導コース」をおすすめしています。これまでのブログでもご紹介させていたように、KTCおおぞらは「どこでも、どことでも型学習」で、生徒一人ひとりが安心して勉強に向かうことができる環境を整えています。そのため、個別指導コースではキャンパスだけでなく、自宅にいてもオンラインで学習サポートをします。さらに単位習得のための勉強だけでなく、資格取得(漢字検定や英語検定など)のための勉強もしています。資格取得できるものの一部は準会場指定を受けていますので、キャンパスにて資格取得ができるのも魅力です!

「学校を変わることでますます勉強から遠ざかってしまうのではないか...」など、勉強に対する不安は親子共々尽きないもので、その気持ちはよくわかります。しかしKTCおおぞらはなりたい大人を目指す生徒一人ひとりに寄り添い、味方になって卒業まで導いていきます。そして卒業後も一人で自分が決めた道に進めるよう、在籍中には進路指導も行いますので、安心していただけるかと思います。

現在は新型コロナ感染拡大に伴う県からの要請により、個別指導コースは分散登校にて対応しています。個別だからこそ少人数、そして確実に学習サポートを受けることができます。私たちはみなさんがなりたい大人を目指して、高校を卒業していけるように精一杯サポートします。KTCおおぞらのコースについて、どんなものがあるか気になる方は、一度ホームページをご覧ください。【KTCおおぞら 松山】で検索していただき、個別相談・学校見学へお申し込みください。実際にキャンパスにお越しいただくこともできますし、オンラインでもご相談を受け付けております。ただ、感染予防対策を徹底するためにも、事前予約をお願いしております。感染予防対策にご協力いただきますようお願いします。


KTCおおぞら高等学院ではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com