愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
松山キャンパスの生徒とコーチ
こんにちは。松山キャンパスです。
10月に入り、外の雰囲気も秋めいてきました。朝晩がずいぶんと過ごしやすくなりました。お元気でしょうか。
コロナ禍の中、まだまだ気を抜けませんが、体調には気をつけていきましょう!

松山キャンパスも9月のまん延防止措置期間の間は登校制限を実施しておりました。しかし9月中旬の解除に伴い、登校を再開しています。登校を制限すると勉強面の不安を感じられる方もいらっしゃるかと思いますが、KTCおおぞらは全国どのキャンパスも【オンライン授業】【対面授業】を併用していますので、松山キャンパスも9月上旬から中旬にかけてはオンライン授業で生徒に学習などのサポートをしてまいりました。そのため制限が解除され、登校ができるようになると、生徒は朝から元気いっぱいに登校してくるようになりました。
登校できるようになったからといって、感染症対策をしていないなんてことはありません! 生徒だけでなく、コーチの健康と安全を優先した感染予防対策に力を入れています。
まずは登校したら "手指の消毒" と "検温" を実施します。これは生徒だけでなく、コーチも行います。
体調がすぐれない日は自宅からオンラインで参加し、教室の仲間と一緒にライブ授業を受けることもできる、これがKTCおおぞらの魅力の一つでもあります。パーテーション」一つずつ配置した机そして、教室はといえば、生徒が使用する机については「パーテーション」を写真のように席に一つずつ配置し、授業中はもちろん、休み時間もマスクを外すことを控えてもらうなどの対策をしています。生徒が安心して登校できるようにコーチ一同で準備し、これからも気を引き締めながら対策を強化しています。
これまで通り、ソーシャルディスタンスも保ちながら生徒の登校を待っています。10月に入り、さまざまな授業、プチイベントを通じて 、なりたい大人 探しの毎日が送れるよう、今後も生徒が安心して登校できるようなキャンパスにしていきます。

転校や入学を迷っている方がいらっしゃいましたら、キャンパスの様子、どんなコーチがいるか、見て体験していただければと思いますので、お気軽にホームページもしくはお電話ください。キャンパス一同、心よりお待ちしています。



転・編入生の出願や進路のご相談も受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com