愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ダンス
みなさんこんにちは。松山キャンパスです。
今回はKTCおおぞら生が出場する「KTCおおぞら杯」についてご紹介します。
「KTCおおぞら杯」は、みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™で学んだ日々の成果を発揮する、年に一度の大会です。毎年全国のキャンパスから、たくさんのエントリーがあり、レベルの高いパフォーマンスを披露する場となっています。松山キャンパスでは、"ミュージック部門""ダンス部門" にエントリーし、現在は今月末の予選に向けて、どのチームもチームワークを高めて練習しているところです。練習する生徒チームの中には経験者だけでなく、初めて参加する生徒もいて、最初は戸惑いながらも頑張っている姿が印象的です。
そこで、初めて参加する生徒に今の思いを聞いてみました。

KTCおおぞら杯に出場してみようと思ったきっかけは?
>先輩が自分たちの入学式に歓迎の歌を送ってくれたことが嬉しく、歌を歌うことがとても楽しそうだし憧れました。「みらいの架け橋レッスン®」に参加し、先輩と一緒に歌えることで喜びができ、一緒に「KTCおおぞら杯」に挑戦しようと思いました。
(ミュージック コーラス部門1年次生)

>高校生活最後の年に何かに打ち込みたいと思い、興味のあった「ダンス」に挑戦することにしました。チームワークや統一することに集中するのは緊張感もあるけど、仲間と声を掛け合いながら練習することに青春を感じています!
(ダンス 3年次生)


思いはぞれぞれ違うけれど、一生に一度しかない高校生活。チームで何かに打ち込む青春は素敵です!
今回、初心者や初めてKTCおおぞら杯に挑戦する生徒と経験のある生徒が、力を合わせて練習する姿や異なる学年の交流がみられます。「KTCおおぞら杯」で日ごろの成果が十分発揮できますように☆ みなさんも好きなことに打ち込むために、一度KTCおおぞらを見てみませんか? レッスンや大会を通して、新しい「好きなこと」を感じてみてほしいです。



転・編入生の出願や進路のご相談も受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com