愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
プログラミングコースの生徒
こんにちは。松山キャンパスです。急激に肌寒い日が続くようになり、秋を通り越して冬になったかのような毎日が続きます。
そんな中でも生徒は今日も元気に登校しています。
そんなKTCおおぞらの様子を今日はご紹介します。KTCおおぞらにはみらい学科™があり、プログラミングコースでは実際に生徒がロボットを使用しながら実習を行います。今回の授業では【カラーセンサー】という色を識別できるセンサーを使い、決められたコースを走らせます。生徒自ら様々な方法を駆使したり試行錯誤したりしながら、あるいは仲間といろんなアイデアを出しながら進め、見事クリアすることができました! 時間も忘れるくらい夢中で取り組んでいる生徒の姿を見ていると胸が高鳴ります。
普段は一度では上手く行かないことも多く、「トライエラー」を繰り返しながらチャレンジしていきます。成功するにはどうすれば良いのか。失敗してもまたチャレンジする。自分が一生懸命プログラムしたマシンだからこそ、成功したときの喜びや達成感は格別で、生徒のみんなの表情もキラキラ輝いています。
高校生活も同じ。うまくいかないときもあるけれど、きっと楽しいこともある。そんな学校生活を送ることができるといいですよね!プログラミングコースの生徒"好きなこと、興味のあることだから夢中になれる"
"好きなこと、興味のあることができる居場所があるから、登校が楽しくなる"
好きなことを見つけてもらうために、何かに夢中になることができるために、KTCおおぞらではさまざまな活動をしています。
プログラミングに限らず、KTCおおぞらでは様々な授業や体験がたくさんあります。好きなことに打ち込んだり、新たに興味のあることに出会うことができます。そんな"好き"が身近にある環境だから、キャンパスの生活を楽しむことができるのだと思います。
KTCおおぞらは、みんなの"好き"を応援するために、全力でサポートしていきます。

転・編入生の出願や進路のご相談も受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com