愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
練習風景
みなさん、こんにちは。松山キャンパスです。
そろそろ10月も終わろうとしています。みなさんいかがお過ごしですか?
KTCおおぞら高等学院は全国に44キャンパスあり、全国に仲間(おおぞら生)がいます。その中の一つ、松山キャンパスではいま、全国大会 "KTCおおぞら杯" 出場に向けて、生徒一人ひとりが一生懸命取り組んでいます。その中で今日は「ミュージック部門」の練習風景を取材しました。
チーム編成は1年次生から3年次生合同のチームを結成。はじめはお互いのことも知らない状態でしたが、共通するのは "音楽が好き" だということ。次第に一つの楽曲を完成させるため、メンバー全員が力を合わせ練習に励んでいます。IMG_1299.jpegそこで実際に、"KTCおおぞら杯" に出場する参加メンバーにインタビューをしました。

バンドの部に参加しようと思ったのはなぜ?
>私はいま3年次生で、高校生活最後に何か頑張ったといえる「チャレンジ」をしてみたいと思ったからです。キーボードやギターは弾けないけど、歌う事でみんなの力になれればと思って参加しました。(3年次生)

>私は途中から加入したのですが、もともとメンバーが練習している姿を見ていて、「大変そうだけど楽しそう、私もメンバーになりたい」と思い声をかけてみたところ、こころよく受け入れてもらったので、今はとても楽しいです!(1年次生)

大会本番に向けて、今の気持ちは?

>正直、最初は人前で歌うのは恥ずかしかったです。でもみんなで一緒に練習して、今は「楽しい」の一言です! 予選を突破できるかはわからないけど、ここまで練習してきたからどんな結果でも、楽しかったと思えます!(3年次生)

新型コロナが理由で学校に登校できない日が多く、あまり練習できなかったのが残念です。本当はもっと練習したかったのですが、ここまできたら悔いはありません! 全力を出し切ります!
(1年次生)

様々な部門ごとに行われる全国大会はKTCおおぞらの一大イベントです。No.1をめざす生徒が全国からオンライン上に集まり、日頃の練習の成果を競い合います。松山キャンパスの生徒も普段離れた場所で過ごしているおおぞら生と交流を深める大切な機会でもあります。生徒がKTCおおぞらを卒業し、なりたい大人に近づくために努力している生徒の姿を見ていると、勝っても負けても価値のある結果になるのかもしれません。なりたい大人を目指せる道をKTCおおぞらでは用意しています。自分の "好き" を実現させたいと思う方は、一度キャンパス見学にいらしてください。いつでもお待ちしています。



転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com