愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
ダンスに参加している生徒

中学生の皆さん、こんにちは。KTCおおぞら松山キャンパスです。
突然ですが、皆さんは【何かに夢中】になっていることはありますか?
アニメ鑑賞、ゲーム、お菓子作り、読書...。きっと一人ひとり「好き」なことはみんな違うと思います。

松山キャンパスに通っている生徒もそれぞれ好きなことが違う中、同じ思いを持つ者同士が集まってコミュニケーションをとりながら、楽しい空間を作り出したりしています。例えば、「みらいの架け橋レッスン®」も、そんななりたい大人を目指している高校生が、好きなものやことをみつけ、形にするために参加するKTCおおぞらのオリジナル授業です。そんな数ある「みらいの架け橋レッスン®」のひとつ「ダンス」はいま松山キャンパス内でとても盛り上がっています。それは、なんと... 全国のNo. 1を決めるイベント「KTCおおぞら杯」の中四国地区予選を突破し、全国大会本選に出場が決定したからです!
結果発表当日はさすがに "緊張するな" と不安を抱えた生徒もいれば、"やれることはやったし、大丈夫!" と、あとは結果を待つだけという生徒もいて、私たちコーチもドキドキしていたのですが、結果を聞きメンバーの目の色はキラキラに変わり、"やった、全国大会だ!" "信じられない!" と興奮するも、すぐに本選に向けての作戦会議が始まりました。
こうして生徒の日頃の頑張りが形となって表れる、そういった教育をKTCおおぞらは大切にしたいと考えています。ダンスに参加している生徒も、好きな「もの」や「こと」がどんどん見つかることで、これからの自分探しの役に立ち、生徒同士の絆が深まってきたと感じています。コロナ禍により全国大会は【オンライン開催】になりましたが、それでも精いっぱいのパフォーマンスを発揮していきたいので、熱い応援をよろしくお願いします!

このブログを見てくださっている皆さんも、KTCおおぞらで様々な経験をしてみませんか? 今なら中学3年生とその保護者様を対象とした「オープンキャンパス」を11月20日(土)13:30~15:30に実施予定で、現在申込受付中です。人数制限や座席間の距離確保、換気などの感染症対策を徹底して実施いたします。興味のある方は是非お問い合わせください。皆さまのご相談をお待ちしています。


転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com