愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
書アート
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
最近はめっきり寒くなり冬に突入したかのような気温ですが、キャンパスではまだまだ芸術の秋! ということで、【みらいの架け橋レッスン®】では、アート作品を制作しています。今回は「書アート」と「パステル」を紹介します。
「書アート」とは「書道」と「アート」を掛け合わせた授業で、講師をお招きして実施しています。コーチからもアドバイスをもらいながら、毎回生徒は自由かつのびのびと作品を作り上げています。
「パステル」は色とりどりの画材を使って、コーチと一緒に作品を完成させていく授業です。
実際に授業に参加している生徒に、授業の感想を聞いてみました。

普段、絵を描いたりする?
>いえ、全然♪ むしろ苦手なほうです。
授業に参加してどうだった?
>とても楽しかった! これまで絵を描くことはなんとなく避けてきたけど、やってみると面白かったし、難しいスキルがなくても作品が作れたからよかったです。


インタビューした生徒も言っていましたが、「アート」というとあまり経験のない人からすると難しそうだし、自分にはちょっと...。と遠ざけてしまいがちです。ただKTCおおぞらの生徒には、未経験のことにもどんどんチャレンジしてほしい、という思いでさまざまな授業をわかりやすく、楽しく参加できるように工夫しています。これまでもこのブログで授業内容をたくさん紹介してきましたが、スポーツ・音楽・ボランティア・検定など、生徒が「好きなこと」を見つけることができる時間になっています。みらいの架け橋レッスン®では"やってみたいけど普段なかなかできないこと""今まで経験したことがないこと" ができます。キャンパス生活の中にそのような機会があることは魅力的ではないですか? 中学生のみなさんもKTCおおぞらで一緒に、自分の新しい一面を発見してみませんか?


転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com