愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
先輩コーチの生徒

中学生の皆さん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
今年も残り1か月となりました。自分の進路について悩んでいるところでしょうか?
今回はKTCおおぞらの松山キャンパスで、活躍してくれている生徒をご紹介したいと思います!

KTCおおぞらでは毎週土曜日に「オープンキャンパス」「学校説明会」など中学生を対象とした学校紹介イベントを行っています。皆さんご存じでしたか? そのイベントでは毎回、サポートをしてくれる在校生「先輩コーチ」と呼ばれる生徒がいます。キャンパスの準備や片付けはもちろん、授業体験を行うコーチのサポートと見学に来ていただいた中学生とその保護者の方にキャンパスの様子を生徒目線でお話ししたりします。先輩コーチの生徒実際に「先輩コーチ」にインタビューをしました!

イベントのお手伝いに参加しようと思ったのはなぜですか?
>私はいま1年次生で、ちょうど一年前のオープンキャンパスに中学生として参加していました。最初はめちゃくちゃ緊張してしまい、ずっとスマホを見ながら、下を向いていたのを覚えています。その時、明るい声で挨拶してきてくれた先輩がいました。趣味の話をしたり、悩みをきいてくれたり...。そのおかげですごく楽になったんです! だから自分もそんな先輩になりたいと思って、参加しています!

1年前の自分はどんな中学生でした?
>ずっと部屋にいたとしか覚えてないです。とにかく誰とも会いたくなかった感じですね。理由すらよくわからない...。

今の姿からは想像できないですね♪ 何か変わりましたか?
>環境かな? コーチや同じ学年の友だち、そして先輩とのキャンパス生活がすごく楽しいんです! 多分、自分の話を聞いてくれる、わかってくれるコーチや仲間に初めて出会えたと思います。だからこそ1年前の自分と同じように悩んだり、辛い思いをしている中学生のみんなの役にたちたいと思うようになりました! どこまで力になれるかわからないけど、精一杯頑張ります!


今では「先輩コーチ」として頑張ってくれている在校生も、悩み、苦しみ、辛い思いをしてきた経験を持っていると思います。もしかしたら大人よりも、中学生の時の気持ちをわかってあげられる、そして何か力になりたいと思っているのではないでしょうか。機会があれば、気軽にご相談ください。我々コーチと共に、生徒もお待ちしています。


転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com