愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
美術館ワークショップ
みなさん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
KTCおおぞらは地域のみなさまにもご協力をいただきながら、一緒に生徒の成長を支えてもらっています。もちろん生徒も、地域や社会へ目を向けるきっかけを高校生のうちに身につけることによって、例えば将来大人になったとき、みずからが社会の課題を発見し、その解決に向けて自主的に取り組むことができるような教育活動を行っています。
11月だけだと「愛媛県新型コロナウイルス感染症対策応援基金」の街頭募金活動、「#なりたい大人特別授業」と題して、伊予銀行さんやテレビ愛媛さんのご協力のもと、働いている人に働き方や生きがいなどのお話を聞き、働く意義を感じて仕事内容の理解を深める授業、そして愛媛県美術館の学芸員さんと「ビニール袋を再利用したエコバックづくり」のワークショップをするなど、さまざまな活動を実施しています。街頭募金活動の様子KTCおおぞらでは、さまざまな分野の方や企業の方をお呼びして、定期的に授業を実施しています。キャンパスの中だけでなく、実際にプロの方からの生の声を聞いたり、外に出て体験したり、実際に自分で感じることができるものがいっぱいあるかと思います。みなさんもKTCおおぞらのユニークな授業や体験で、自身のなりたい大人を一緒に探してみませんか?

「全国の生徒主体で、おおぞらのCMを制作しました!」ぜひご覧ください!

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。
【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com