愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
清掃活動

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
年度末を迎えていますが、生徒は今日も元気に登校しています。次年度に向けた面談も行っていますが、それぞれがなりたい大人になるための目標を設定して、毎日頑張っています。
そんな中、【みらいの架け橋レッスン®】「ボランティア」の活動を積極的に行ってくれる生徒がいます。

今日は、キャンパスの入口にある看板やビル内の備品の清掃を中心に行いました。たまたまこの日は特に寒く、外での活動は避けたくなるような天候でしたが、"僕がやります!" といって、積極的に取り組んでくれました。キャンパスの入口にある看板やビル内の備品の清掃をする生徒こうした生徒の活動の様子を見ていると、生徒一人ひとりの自主性】が芽生え始めてきたことがとても嬉しく思います。最初は、" 誰かに言われたから..." だったかもしれないけれど、" 私がやります!" という姿勢は好感が持てます。そしてとても生き生きしているように見え、魅力的にも感じます。

「自分で決めたことだから本気になれるし、一生懸命になれる。」

みなさんも、自主性を大切にして、自分から見ても周りから見ても「魅力ある高校生」を目指しませんか。

「全国の生徒主体で、おおぞらのCMを制作しました!」ぜひご覧ください。


転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com