愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 松山キャンパスです。
3月に入りました。今年度もあっという間でした。皆さんにとってこの一年間を振り返ってみると、さまざまなことがあったのではないですか。将来の自分の夢に向け確実に成長を遂げたと感じる人、苦手なことに挑戦し、克服できた人もいれば、想像していた自分の姿に近づけなかった人もいるかもしれません。ただ、一人ひとりの成長のスピードは様々です。焦る必要はないですし、周りの人の力を借りながら少しずつ着実に成長していけばよいと思います!

もしこの中で、中学2年生の方がいらっしゃれば、次の一年は自分の将来を方向づける一年間となるかもしれません。自分でこれからの将来を考えなければいけないし、その一方で将来を想像することが難しかったり、不安があったり、そもそもどうやって自分の将来を考えればいいのだろうと悩んでいる人も多いかもしれません。今の時代は本当かどうかわからない情報が多く、未来を描くこと自体が難しくなっているのかもしれません。

ただ、それは大きなチャンスでもあります! 今までの常識とは違う視点で、いわば自分の価値観で自分の将来を描くことができる世の中でもあります。自分が持っている「好き」なこと、つまり自分の得意なことに気づくことができれば、それが将来を描く自分自身の強みとなり、なりたい大人へと繋がっていきます。

おおぞらは、そんなあなたの「好き」なこと、そしていろんな人とかかわることのできる様々な体験・経験の場を準備しています。そんな学校に興味をお持ちの方は、ぜひ「個別相談」にお申し込みください。オンライン個別相談も実施しているので、ご自宅からもご参加いただけます。まずは調べてみることから始めてみるのもいいかもしれません! お待ちしています。


転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com