愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
バリアフリー調査
こんにちは!KTCおおぞら高等学院松山キャンパスです。
3年次生も卒業まであとわずか!少しでも3年次生との思い出を作るべく、そしてせっかくなので松山市の事を知るべく、全学年混じったグループに分かれて協力し合いながら、松山キャンパス周辺のバリアフリー調査を行いました。 松山キャンパスには観光地が近くにある事もあり、生徒たちは、外国観光者のためのバリアフリーも多く発見しておりました。
「これってバリアフリーかも!?」 「こんな所にあった!!」 コーチが予想していた以上に写真を沢山撮影し、誰の為のバリアフリーなのかを考えながら調査を行い、普通に過ごしていたら気づくことのなかった事を、感じることが出来たのではないでしょうか?現在松山キャンパスの「みらいの架け橋レッスン®」では、SDGsに取り組んでおります。実はバリアフリーも関係しており、「外国人の方、子ども連れ、車いすの方、視覚、聴覚障害の方など、住みやすい社会にするには、何が必要なのか」をじっくり考える時間になったかと思います!!自分だけでなく、人のことを考えながら生きていく大人に一歩成長しておりました!! これからも皆で楽しみながら学ぶ内容を用意しておりますので、ぜひお待ちしております!!
0_56079_20220309112550.jpeg

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com