愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
公園で撮影した友の写真
こんにちは。松山キャンパスです。
3年次生の卒業、1・2年次生の進級、新入生の入学と「別れ」と「出会い」の季節になりました。
松山キャンパスではこの時期に野外活動として、全学年が混じったグループを作り、公園や町を散策する時間を作っています。事前にコーチが公園や町で写真を撮っておき、そこと同じ場所を探すというゲーム感覚の野外活動。思い出作りだけでなく、今まで話す機会のなかった生徒がコミュニケーションをとり、友だちになるきっかけ作りとして、大いに盛り上がりました!同じ場所を探すというゲーム感覚の野外活動に参加した生徒終了後、「楽しかった! 友だちがたくさんできた!」と昨年末に転校してきた生徒が笑顔で言ってくれたのがとても印象的でした。
本当は気の合う仲間になれたのに、なかなかきっかけがなく、そのチャンスを逃すことは誰でもあり得ること。
そのきっかけと、あとは生徒自身の少しの勇気で出会いが生まれると思います。
そんな出会いをみなさんもおおぞらで経験してみませんか?

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com