愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
授業

みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
4月が始まりました。みなさんはどうお過ごしですか? コロナ禍のなか迎える新年度ですが、くれぐれも体調には気をつけましょう。

おおぞらもいよいよ新年度が始まりました。松山キャンパスでは新入生ならびに在校生に向けたガイダンスを行い、新学年に向けてのスタートを切りました。ガイダンスでは学習の取り組み方や今後のスケジュールなどの話をしました。生徒は新しいスタートに向け緊張しつつも、これからの新生活を楽しみたいという気持ちでガイダンスに参加しました。
ところで、みなさんの今年度の抱負は何ですか?
コロナ禍においてこれまで当たり前だった生活が一変し、さまざまな制限が出てしまった高校生活。それでもできる範囲で構わないので、いろんなことにチャレンジしてほしいと願っています。
みなさんそれぞれが何に挑戦をするのかは異なると思いますが、生徒に聞いてみたところ
"まずは学校に慣れることから頑張りたい"
"「みらいの架け橋レッスン®」に参加する"
"ボランティアを通じて人の役に立つ"

などでした。
まずどんなことでも失敗を恐れずに挑戦することに意味があると考えています。みなさんは、どんな新年度を迎えていきたいですか? 今の自分を変えることはとても勇気がいることですが、その先にはきっと素晴らしいことが待っています。自分に自信をつけ、新たな自分探しをおおぞらで成し遂げてみませんか。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com