愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
バスケットボールをする生徒
みなさん、こんにちは。おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
もうすぐ4月も終わろうとしています。新年度がスタートして1か月が過ぎようとしていますね。最近は日中暑い日もあれば、少し冷え込む日もあります。こんな時こそしっかり休養を取りながら体調には気をつけていきましょう。

おおぞら高等学院も新入生が入学し、徐々に毎日の生活リズムに慣れ始めています。中学時代にできなかった様々なことにチャレンジし、毎日のキャンパス生活を楽しんでいます。今回は【みらいの架け橋レッスン®】の「スポーツ」を紹介します。松山キャンパスでは、屋内でのスポーツ(例えば、バスケット・卓球・バトミントン・ソフトバレーなど)と、屋外でのスポーツ(例えば、野球・サッカー・キックベース・ポートボール・テニスなど)をそれぞれ週に一回実施しています。"実はスポーツは苦手なんだけど..." "あまり体を動かしていないけどついていけるかな..." という生徒でもたくさん参加しています。ここでは上手い下手ではなく、それぞれが純粋にそのスポーツにチャレンジすること、そして声を掛け合って楽しむことを大事にしています。
実際に先日おこなっ「バスケットボール」に参加した生徒に感想を聞きました。

" 久しぶりに小学生に戻った感じがした♪ なんかめちゃくちゃ楽しかった!"
" 失敗しても、先輩が励ましてくれてすごく嬉しかった!"
" バスケ初心者の自分にたくさんパスを出してくれたのが嬉しかった。シュートが入ったとき、自然とガッツポーズが出た♪"


誰でも失敗やミスしたりするのは嫌だと思います。ただそうした経験のおかげで、成功した時の嬉しさや感動があるのもスポーツの魅力の一つです。おおぞらではスポーツだけではなく、もちろん勉強も一生懸命取り組みますし、音楽や芸術などさまざまな体験を通して、高校生の時に数多くの経験を生徒に与えていきたいと思っています。
もしみなさんも「おおぞらはどんなところだろう?」と気になっている方がいれば、一度見学にお申し込みください。オンラインでのご相談も受け付けていますので、一度ホームページをご覧ください。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com