愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
イラストを
こんにちは、松山キャンパスです。
おおぞら高校では、生徒が希望する学び方で学科を選ぶことができます。その中でも、サポート校の「おおぞら高等学院」に通学する「みらい学科™」は、高校生のうちにさまざまな体験を通して、自分のみらいを描くことができます。在学中に専門的な知識や技術ならびに必要な資格を身につけ、将来の夢や目標を実現でき、まだなりたい大人像が描けていない生徒も、自分が「好き」なことをたくさん見つけていくことができるという魅力があります。

そこで今回は、みらい学科™のさまざまなコースのうちの一つ「マンガイラストコース」をご紹介します。「マンガイラストコース」は、マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携し、生徒にあわせた課題の作成・提出と添削、ほかにもオンラインを活用した講義、マイコーチ®からのアドバイスなどを通じて楽しく絵を描いています。在籍している生徒はイラストを描くことが好きだったり、アニメが好きだったりと、それぞれの趣味をみんなで共有することも楽しみにしています。
授業中は主に教材を使うのですが、取り組み方は人それぞれで、一人で集中して進める生徒、隣の友だちと声を掛け合いながら進める生徒など、自分のペースで取り組むことができるのも特徴です。
そこで、この春に入学した生徒にインタビューしてみました。

どうしてマンガイラストコースに入ろうと思いましたか?

> 毎回課題があり、いつもなら自分が描かない絵を描くことで、さらに画力を伸ばすことができそうだなと思ったからです!
実際に始めてみてどうですか?
> マンガの描き方を教えてもらえて、しかも課題を提出したら添削して返却してもらえるので、これまで一人で描いていただけだったので、モチベーションが上がって今いい感じです!


やはり同じ趣味を持っている生徒とお互いの作品から刺激を受けることができているようです。
他にも、「プログラミングコース」「子ども・福祉コース」などさまざまなコースがありますが、実際におおぞらの授業を体験してみたいという方は...
子ども・福祉コースの体験ができるオープンキャンパスが6月18日(土)13:30~15:30
マンガイラストコースの体験ができるオープンキャンパスが6月25日(土)13:30~15:30

で開催されます。「子どもが好き!」「福祉の仕事に興味がある!」「絵の描き方を知りたい!」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

***************************
転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com


※おおぞら高校は、通信制の「屋久島おおぞら高等学校」と通学できるサポート校の「おおぞら高等学院」からなります。