愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
進学コースの生徒
こんにちは、おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
全国にキャンパスがある「おおぞら高等学院」では、高校在学中に専門的な知識や技術、資格を身につける専門コースを設置しております。これからなりたい大人を目指す高校生にさまざまな体験をしてほしいと考えています。実際に通っている生徒は日々、なりたい大人になるため、勉強や友だちとのコミュニケーションづくりに励んでいます。
おおぞらのコースの一つに、志望校合格を目指す「進学コース」があります。生徒が目指す大学や学部・学科、受験方法によって必要な教科はそれぞれです。しかも生徒自身の得意・不得意によっても、やるべき内容も異なってきます。そのため「進学コース」のオンラインによるライブ授業は、基本・応用はもちろん、希望者には中学校の復習も行っており、曜日に応じて単元別の授業があるので自分に必要なものを選択して勉強することができます。また自分ではどの授業を受けてよいかわからないという悩みもマイコーチ®と相談のもと、スケジュールをたてていくこともでき、安心して勉強に取り組むことができます。 

実際に松山キャンパスの進学コースに在籍している生徒の声を聞きました。
進学コースに入学した理由は?
>大学受験の対策をそろそろ本気でやりたいな、と思って入学しました。毎日休まず通学していて、今までも学校に行くことは好きだったので、今はキャンパスが自分の居場所になっています。一日の3分の1はキャンパスにいますね♪
実際にどのような勉強をやっていますか?
>今まで使っていた問題集やキャンパスで用意してもらっている参考書を活用したり、あとはオンラインでのライブ授業を受講しています。自分のタイミングやペースで勉強できるので、焦らずに頑張っています。今度模試を受けるつもりなので、その対策をコーチと一緒に取り組んでいます。
今後の目標は?
>志望校に合格すること! そして、困っている人を助けることのできる余裕のある大人になりたいです。


実際に勉強している生徒を見ていても、工業系の大学に行くために数学に力を入れている生徒や英語の力を伸ばすために一生懸命長文と向かい合っている生徒、苦手な科目を中学校の基本から勉強している生徒と各自、自分に必要なものを選択し勉強している様子が見られます。
"通信制高校 サポート校を卒業して大学に進学できるのか不安..." "どんな環境で勉強しているのかな..." など、おおぞらの雰囲気をご覧になりたい方は、是非一度おおぞらの見学に来てみませんか。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は【おおぞら高等学院】に校名を変更いたしました。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。【オンラインでの参加】または、万全の新型コロナウイルス感染対策を行ったうえで【キャンパスでの個別相談】を選ぶことができますので、ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇