愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545
みらいの架け橋レッスン 釣り

こんにちは。おおぞら高等学院 松山キャンパスです。
みなさんが学校に登校する目的は何ですか? "勉強するため" という人、"友だちとコミュニケーションをとりたいから" という人もいるでしょう。他にもさまざまなことを得るために学校に通うと思いますが、中には "何のために学校に通うのか" と自問自答している人もいるかもしれません。今の時代は、これまで常識や当たり前とされてきたことが、まったく異なることもあります。そう考えると "何のために学校に通うのか" という考えも間違いではないのかもしれません。おおぞらは、さまざまな思いを抱える中高校生のみなさんに希望を届けたい、という気持ちで教育活動を行っています。
先日、「みらいの架け橋レッスン®」で、松山市内の海へ釣りにでかけました。松山キャンパスではキャンパス内だけでなく、地域全体が学ぶ場所と考えており、地元の住民や社会とつながる活動を行っています。海辺で釣りにチャレンジする生徒生徒はきれいな海と砂浜が広がる海辺で、釣りが得意なコーチや地元の釣り人の方にも教えてもらいながら、釣りにチャレンジします。ほとんどが初めて体験するということで不慣れな場面もありました。エサをつけたり竿を振って仕掛けを飛ばすことに苦戦しながらも、みんなで協力しながら夢中になって取り組んでいました。
奇跡的に魚を釣り上げた生徒もいて、満面の笑みでみんなで手を叩きながら喜んでいました。散歩していた地域の方からも「よかったね!」と声をかけてもらい、"またやってみたい!" "次は絶対魚を釣りたい!" などの声が聞けたことが、私たちはとても嬉しく思いました。

普段の生活の中で【初めてのことに挑戦する】ことは、大人に近づくにつれて凄く勇気が必要だったり、少しハードルが高く感じることはありませんか? でも、おおぞらには「みらい」へ向かっていくことができるステップがあります。
おおぞら高等学院は、どんな学校なんだろう?
気になる方はぜひ、見学・相談に来てみませんか。たくさんの経験をすることができる学校、笑顔あふれるキャンパスの様子を実際に肌で感じていただければと思います。万全の新型コロナウイルス感染対策を行っております。ご希望の方はホームページの予約フォームよりお申し込みください。ご予約お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2022年4月より、KTCおおぞら高等学院は【おおぞら高等学院】に校名を変更いたしました。

転・編入生の出願や進路のご相談も随時受け付けております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
089-934-2662 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇